乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

2011年 02月 25日 ( 2 )

お昼ごはん

最近、週に三回くらい、お昼ごはん、三人分持参。

持参といっても、玄米ごはんと野菜のおかずを少しだけ。

手作り味噌と乾燥わかめと麩は職場に置いている。

後輩女子と三人で食べるため。

昼は、玄米ごはんと野菜のおかずとお味噌汁。

シンプルに。

おかげで、早起きしています。

世の中のお母さんの気持ちをちょっと体験しています。

ちょっとじゃなくて、おせっかいな気持ち。

あの、過剰な愛(笑)

人の健康や祈りを込めて作るご飯。

そのご飯を作ることができるのは、幸せなことですね。

尊敬する佐藤初女さんや、辰巳芳子さんの気持ちをダイレクトに経験として知る。

私に今必要な経験なんですね。

今週はいろいろ考えさせられた。

だけど、アファーメーションします!

私は○○さんが彼女自身のために求めるもの全てを持つことを許します。

私が私自身であるために、求めるもの全てを持つことを許します。

クリーニング、クリーニング、クリーニング。

解放、解放、解放。

今週の出来事、ホオポノポノやモーニングページをしらなければ、本当にうつうつと、泣いていたかも。

それだけでもやればなんとかなるというのを、知ってただけでも救われました。

失ったかもしれないけど、それも私には必要なこと。

回り道しながらなのかも。

でも、誰にもそれが回り道かどうかわからない。

効率よくとか、できればいいけど、効率よくいかなくてもいい。

修行とか辛い気持ちにならなくてもよい。

ほんとうに心からそう思います。

さ、週末を楽しみましょうかねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-25 23:24 | ワクワクドキドキ

上も下もなくて

今は傲慢な気持ちがいっぱいで。

とくに、止められない自分をもう一人の自分が冷静に見ていて。

それを、二人から注意された。

ありがたかった。

だけど、これはよくないことだけど、そのままの私を見たかったというのもあって、わざとブレーキをかけなかった。

人から見ると、躁状態。

自分が偉い。
自分が全て知ってる。

エゴの思うがまま。

傷つけた人ごめんなさい。

辛かったよね。
私も辛かった。

あるブログに天使になって、天上からみたら、上も下もなくてみんな一緒に見えるよとあった。

そうだよね。

病気の私としか認識がない先輩の存在も、そう思う私の心の裏返しなんだろう。

上司からはもう完治してるよなあといわれた、今の私をずっと見ていてそう思うと。

とにかく、以前と比べてずっとよくなってるのは間違いない。

健康最上級にはまだまだなのかもしれないけど、近づきつつあるのは確か。

時々落ち込んだりするけどね。

一直線に行けばもうけものだけど、そうじゃない。
時には上がり時には下がり、だけど気がついたら、あらちょっといいじゃんみたいな。

繰り返しになるけど、病気を通さずその人を見る訓練期間を受け入れやっていくしかないんだ。

それを修行と思わず、ワクワクドキドキした気持ちで楽しんでいこう。

修行は必要ない。

新しい世界が私に何をもたらしてくれるのか、ワクワクドキドキした気持ちで楽しんでいけばいい。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-25 05:45 | じぶんのきもち