乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年 02月 20日 ( 2 )

遊んだ!

昨日は遊びすぎた。

朝一、歯医者。

悪い先生じゃないんだけど、もう体がだめな部分を拒否していて。

もうすぐ、矯正が終わるのだけど、骨が弱いから、歯周病が悪化するといけないから…

って、何回言えば気が済むんだろう。

医者が治らないっていうのと、全く一緒。

ずーっとポノってました。

ごめんね。
許してね。
ありがとう。
愛してるよ。

って。

患者さんがこんな言葉を浴びせられ続けたら、治るものも治らない。

根っこの治療をしないといけないと、言われたけど、当分しない予定。

矯正の今つけてる装具をとった後、歯の裏からワイヤーをつけると言われました。

それは全く問題ないと感じましたが、歯に被せ物もしないといけないとか。

被せ物に体が反応して、拒否。

レントゲンも、血の気が引くし。

悪い物に対してからだが教えてくれる。

被せ物もしたくないとはっきり言われました。

何か、先生だけが、すごく焦ってる感じで。
三月に三月にと、何回も言われるんだけど、そんないそがなくても…

波長が全然合わない。
すごく肉が好きらしい(笑)。

で、本屋で、ピピっときた本を数冊買い、また、一時間以上かけてドライブして、野菜ランチを食べに。

たまたま隣になった常連さんといろいろ話して、美味しい豆乳とお豆腐をゲット。

で、畑のオーナーさんと会って。

そのあと、また、全然違う方向にドライブ。

閃いて、だいぶ先にある美術館に。

ピカソとか。

走行距離は200キロ位でたいしたことないけど、疲れたので、そこでホテルを探して、泊まりました。

県内を一周したようなもんです。

翌日は早起きして、帰って来ました。

楽しかったです。

週末、家のこと何もしてません(笑)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-20 21:13 | ワクワクドキドキ

悲鳴

すごすぎる。

うれしい悲鳴‼

赤峰勝人先生の講演会に行きました。

まるで真央ちゃんのトリプルアクセルのように、終わったらまた完全に人生が変わってました。

完全無農薬、無化学肥料の玄米と野菜の食養生をすれば、ガンも治ると言われました。

ガンになったのは有害な化学肥料を浴びた野菜や、栄養のない白米を食べてるからだとも。

やっぱりそうなんだ‼と、腑に落ちました。

アトピーの患者さんが出現し始めた時期は除草剤を巻き始めて4年立ってからだそうです。

不妊も、除草剤や化学肥料をどんどんやり始めてかららしく、昭和30年代始めの精子の数は1億二千万。今は三千万とも。多くは奇形があると。
不妊の相談にもくる人がいるが、夫婦二人ともきてもらって、旦那さんも玄米を食べてもらわないとだめだと、言われてました。

たくさんありすぎます。

しかも、2005年に赤峰先生監修の料理本がオレンジページから出てました。

塩が大事と何回も言われてました。

塩田法からごろっと変わって、ナトリウム塩になって、体の不調が増えた。

豚が何匹も死んで、天然の塩をあげたら最後の豚が治ったと。

で、塩も作ってしまった。

天然の海塩。できれば、身土不二で、近くの物を。

くわしくは
なずなの会
http://www.nazunanokai.com/
で検索してみてください。

勉強しないといけないなあと思っていた千島学説にも出会いました。

嬉しくてたまりません。

今日講演会を聞いて、いてもたってもいられなくなって、何をしたと思いますか?

前から欲しかったおひつを買いました。

で、職場のご飯を玄米にしようと思ったのです。

とにかくみんなに食べてもらいたいと。

今は米の研ぎ汁をおひつにいれて前処理。

白米を研いだの、久しぶり。
さあ、なんに使おうかなあ。

とりあえず炊いて少しずつ食べるかな。

感激しました‼
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-20 20:03 | ワクワクドキドキ