乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

2011年 02月 19日 ( 2 )

畑にやっと行けました

借りれる畑を探し当てて、もう4ヶ月。

やっとオーナーさんと会えました。

自宅から30分ちょっとかな。

海のそば。

とりあえず、ジャガイモを植えることにしました。

そこへ、総代と呼ばれるおじさんが。

めちゃくちゃ綺麗なレンコンをいただきました。

オーナーさんもいい人でした。

さ、長靴を買わなきゃな。

今日は県内一周か?って感じでドライブしてしまいました。

で、いろいろ考えて、帰らずに途中で泊まることにしました。

ゆっくりして、明日朝帰ります。

それより、布団を干したままだ…ショック(笑)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-19 20:54 | ワクワクドキドキ

仕事

仕事は私を救ってくれることもあるけど、仕事がすべてじゃないと、仕事より大事なものはたくさんあると、知ってますか?

仕事は大事です。

この世に産まれてきて、大多数の人はある程度健康な体をいただき、訳目を果たす為に仕事をしていくことが多いと思います。

仕事で得られるものは素晴らしいものが多いです。

友情、友人、尊敬する人、楽しい気持ち、成し遂げた充実感。

もっともっとあるでしょう。

社会が複雑、多様化し、また、求められることも増え、スピード化し、私たちにかかる負担は増えてきています。

頑張ることを美徳と教えられた、私たちの世代。

手がかからず、イイコイイコが、両親の自慢だった私たちの世代。

実際、頑張ることも好きだったし、結果的に手のかからない私でした。

私の場合、やっかいなのはもともと頑張ることが好きで、別に意識していい子いい子やってたわけじゃないんですね。

できるところからということで、とりあえず、すごく頑張ることをやめることにしました。

無理しない。
体の声を聞く。
休養をしっかりとる。

日本に祝祭日が多いのは、休みを取らないからだという説もあります。

それくらい、休まない。

無理することない。

特にガンじゃなくても体調がよくなければ。

無理していて体調を崩していたら、自分の体にちゃんと謝ってくださいね。

ごめんね、

許してね、

許してくれる?

ありがとう、

愛してるよって。

体は自分のものじゃない、借り物と思えば、もう少しちゃんと扱うでしょう。

と、いいながら、今日は肉も魚も食べました、ケーキも。

ま、今日はしこたま笑って免疫あげあげなので、よしとしよう(*^_^*)

無理しないで生きて行きましょう。

一人でも多くそうなると、無理しない社会ができるはず。

一人一人が変われば世界も変わる。

そう思います。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-19 00:48