乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011年 01月 29日 ( 1 )

チキンカツカレー

カツカレーを食べたのはいつが最後だろう?

余りにも昔すぎて、思い出せない。

とんかつはまだ思い出せるし、カレーは今ベジカレーはよく食べるし。

なんか、衝撃の事実だった訳です、私にとって。

体調悪くて病院にずっとかかっていて、肥満もある患者さん。

私とそれ程歳が変わらないのに、四十肩、膝の痛み、コレステロールを下げる薬を飲み出した、などなど。

が、昨日食べた食事が、チキンカツカレーだったんです。

私自身びっくりしたんです。

チキンカツならまだしも、カレーならまだしも、ダブルですか……

別にカツカレーを食べるなという訳じゃないんです。

9ヶ月ほど、ベジタリアン(ヴィーガン)やってきてかなり遠い場所まできたんだな〜と。

カツカレーを非難する気は全くありません、カツカレーに罪もありません。

チキンカツカレー、一口でいいなあ、今は。

やっぱり食事って大事だなあって思ったんです。

再認識したし、美味しいものを食べたいという欲に抗うことがなかなかできないなあと。

体が悲鳴をあげているのに。

ほとんどの人が、体が悲鳴をあげていることに気がつきながらも、どうして良いかわからないんですよね。

冷えとりと、食事を改善することと。

ゆるくて構わないんです。

靴下履いて、半身浴して。

週に一度、肉を食べない日を作る。

玄米もしくは雑穀ごはんと、具だくさんの味噌汁だけで過ごす。

など。

って、最近ダルダルな私。

和菓子をついつい食べちゃう。

でも、今日とっても、いいことがありました。

本当に冷えとりやってて、よかったなあと思いました(*^_^*)

あと、職場で履ける冷えとり靴下を特注できるかも、しれません。

いろいろ広がっていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-29 00:53 | お仕事