乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

2011年 01月 23日 ( 2 )

夢が少しずつ叶う

畑仕事がしたかったり、味噌を作りたかったり。

ことごとくかなっていく。

アンテナを張り巡らすことはもちろん、友人を増やしたりしていくことが、大事なんでしょう。

リアル友達じゃなくても、あった事がないネットで仲良くなった人も、本当にたくさんの事を教えてくれます。

わたしはたまたまネットで出会う人々が、いい人ばかりで、困ったことは数えるほどしかなくて。

なんか毎日すっごい幸せなんですよね~(*^_^*)

アラフォー独身よ(笑)

冬はうつになりやすいっていう説もあるそうですが、そんなの嘘だと思います。
ただ冷えてるんですよ。
心が冷えてるだけ。

靴下重ね履きして半身浴しましょう。

案外、病気の人にも多いんだけど、半身浴だけでもやったらいいのにやらないのは、冷えが治らなくてもいい、病気が治らなくてもいいと、心のどこかで思ってるんですよ。

まさしくそれが心の冷えなんだけど。

ははは、まだ、肝臓がまだまだ。
傲慢な意見かも。(笑)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-23 19:31
生ごみ先生の元気野菜革命 吉田俊道著

を読みました。

今日は食育祭に出かけてきました。

初めての味噌作り体験。

材料準備してあって、助かりました。

むふふ、早く食べられるようにならないかな〜。(*^_^*)

そのあと、たまたま買ったお弁当がマクロビオティックの人が作ったお弁当で。
もちろん、万人向けに塩サバが入ってましたが(*^_^*)

もちろん、ありがたくいただきました。

パン作りにも挑戦。
成形だけでしたけどね(*^_^*)

これでも、なんでもゼロよりましですからね。

今日の食育祭、学びがすごく多かったです。
魚も丸ごと頂く大事さ。

あごだしもいりこだしも。

今日は蠍座は、夢と現実が真ん中できゅっと結びつけられる日だったようです。

まさしくそんな日。

お弁当も美味しく安心して食べられる。

安心して食べられるっていうのは大きなポイントですね(*^_^*)

昨日の長々半身浴のおかげで、全く冷えることがありませんでした。

朝も外気温は0度だったようですが、そうなのって感じでした。寒くない。

今日の瞑眩
痒い、相変わらず左すねはかきむしって皮がむけていて痛いです。
靴下10枚
家計簿 つけなきゃ、今日はよく使った(笑)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-23 18:34 | おきにいり