乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

2011年 01月 08日 ( 2 )

今日はひらめきがすごいです。

ひらめきというか、やっと少しわかってきた。

人を裁かないということが。

人を決めつけないということが。

今まで何をやってきたんだろう?って。

でも、明日は自分で作ることができるし、自分でしかつくれない。

患者さんがやりたい治療をサポートすればいいんだなって。

私が例えば、薬をなるべくのみたくないから、患者さんにもそれを強いることはだめで。

今頃気がつく。

もちろん自分の意思や自分のやり方や思いもあるけど、それはエゴ。

私の思う通りにしたいというエゴ。

さ、いまから手放して生きていくよ(*^_^*)

※※※※

冷えとり勉強会、第三回でした。

はじめて参加が5人。

食事のことも勉強できました。

憧れの靴下破れの人が2人‼

特に今日来てない、リウマチの人は履いてから三日で、やぶれたそうです、

あー、勉強になりました、また、頑張ろうっと(*^_^*)
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-08 22:21

クリーニングに関して

同級生女子で飲んできました。

やっぱり、やせたことにびっくりされた。

でも色々話できて楽しかった!

みんながんばって仕事してる♪

やっと、眠気から目が覚めた感じ。

毒受けなのかな?新月だからかな?
見事な三日月ですよね。

スピ系の友達もなんだか数日へんみたいです。

別のスピ系の話ができる友人(友人って呼んでいいのかな?)は、ヒーラーさんのセッションを受けたら、早く仕事をやめて、独立しなさいっていわれたっていってた。
スピ系の話が職場ではなかなかできなくて、あわなくなってきているとのこと。
そうだよね~、よくわかる。
まだ、私は部分的にわかる人たちがいるから、だいぶいいのかも。

きょう、すごく為になったのは、ホオポノポノで、クリーニングするときに、私はクリーニングするために医者をしているんですって、言えばいいというのを知ったことです。

クリーニングするために○○業をしているんですと言えば、とていいようです。

なぜかはよくわからないけど、なんかしっくりきました。

そう、私は医者自体は天職だと思っているのです。

医者をすることで自分を表現することができる。

医者をしていることで自分を生ききる。

本当にそう思います。

もうとにかくいまは、女子アラフォーくらいまでのメンタルヘルスに非常に興味があって、みんな元気で暮らしていくために力になれればいいなとおもえる。

毎日職場で、靴下何枚履いてる?って聞かれて当たることありません、それ以上履いてます。

今日の靴下 8枚
今日の毒出し、めんげん 手がまた荒れてきました
家計簿 つけてない、いまからつける
断捨離 今日はできてないけど、明日資源ゴミなのでかみゴミを出す
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-08 02:03 | oboegaki