乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年 05月 01日 ( 2 )

乳癌学会ー市民講座

乳癌学会に行こうかな~とか少し考えている私。

学会って確か誰でも参加できる市民講座があるよね~と思ってHPを見たらありました。

「乳癌の診断と治療 2007」
~美しく、前向きに生きたいあなたへ~

日 時:
2007年5月12日(土)
14:00~16:45(開場13:00)

会 場:
有楽町朝日ホール
千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F


そしてこんなものも
「乳がんと向きあって」体験記コンクール
COURAGE & BREAST CANCER
体験記募集



ですって。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-05-01 21:48 | 乳癌

オフ会報告☆

私が上京するということでナイトカオさんが中心になって企画していただいた

「makiちゃんと行くつつじ祭り@根津」に参加しました。

趣味は旅行といっても過言ではないのですが、病気して二度目の遠出。

冬は寒いし、荷物が多いし、遠出は春になってからと決めていたのですごくうれしかったのです。

東京の神社って木が大きくてほんと、神様がいるんだな~みたいな雰囲気。

こっちにもつつじで有名なお山があるけど、人手が多すぎていってない。

喫茶店で自己紹介して、散歩して根津神社のあとは、谷中銀座に移動してメンチカツ。

私もシロクマちゃんと一緒でコロッケがほしかったんだけど、ないって。

この辺ってつい先日テレビで見たところだ~@_@

あと、かりんとうを買って日暮里から上野へ。

9人の大所帯。

私あんまり話しかけるのが上手じゃなくて、皆さん、いろいろ話しかけてくれてありがたかったです。

あ、思い出した、

とってもうれしかったのは、腕や背中を触ってくれて、腫れてるね~って言ってくれたこと。

ハードスケジュールだったので途中でおいとましましたが、後のカラオケがずいぶん盛り上がったのね!
今度は是非参加するわ。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。

またあえる日を楽しみに、お仕事頑張りま~す♪
[PR]
by y-maki1107 | 2007-05-01 10:04 | 乳癌