乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

抱きしめてあげたいなあ

実はここ数日、友人の病気の再発に心を痛めていた。

「もう治療を受けたくない、その気持ちを誰も理解してくれない。」

頑張れというのは簡単だ。

そして、治療せず、旅立つのを見るのを、他人はそうそう許さない。

それは周囲の人の心に罪悪感などが残るからだ。

「がんばれって言われても、痛くてつらくて、きつい治療を受けるのは私、もういや。」

しかし、同じ病気の友人たちから、猛烈な説得を受け、週明けより治療をするようだ。

無欲になりたいもんだ。

何も求めず、ただそこにいてくれるだけでいいと、思えるようになりたい。

とにかく、その友人の心が少しでも平和になるようにどうにかしたい。

・・・傷ついた心をそっと抱き締めてあげたいですね。

きっと何度も何度も涙を流しているはずなんだ。

そして、少しでも支えになって話を聞いてあげられればと思う。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-08-16 22:03 | じぶんのきもち