乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は疲れた

c0086460_22162759.jpg


昨日屋久島から夜遅く帰ってきて、今日は病院の日直当番で朝から仕事。

昼前から夕方までずーっと仕事してました。

死にそうだった。←もちろん私がよ、患者さんじゃなくて。

そう、遊んだ次の日はなぜか、神様が見ていて、仕事を山ほど与えてくれます。。。。

今日、私が見た人は本人さんもきついのだけど、その周りのご家族さんが、かなりきつい。
介護で疲れ果てている。

今の日本の医療制度は、そういう、今まで立派に社会貢献してきた方々を見捨てる制度ですもんね。

はああ、疲れた。

屋久島に行ってきてよかったよ。

な~んにもないGWだったら、つらかったかも。

フットワーク軽く、いけるときにどこにでも行ってやる!!

医療崩壊がなければ、こういうきつさは少し軽いんだけど。

実際、自分の所属する科が見る範囲を超えて患者さんをがんばってみてる。

いろいろ考えさせられる日々です。

自分の科の仕事は最近少ない。

もちろん、仕事はしてる。 でも?と思うことも多い。

でも、全部、きっと過ぎてしまえば血となり肉となり。

きっとまたまた成長してしまうのさ。

最近、ほかの方のブログを読んで、医者から想像を超えた心許ない言葉を浴びせられた方のお話を聞きました。

同じ医療者としてものすごく恥ずかしいです。

何でそんなことがいえるのか。。。。。

怒りさえ感じます。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-05-05 21:43 | お仕事