乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とっても元気なんですが・・・・

実はすごく元気に過ごしております。

仕事はまあまあ忙しいのですが。

元気すぎて、どうも自分が病気を持っていることを忘れております。

で、ブログで書くこともないのが実は実情。

リンパ浮腫のことも書かなきゃならないのだけど。。。。。。

予防はお風呂で軽くマッサージ。

詩乃さんへ、シャンプーはダメとか言われませんでした「大変ですよね。」って一言でした、たぶん、仕事したらダメよ~なんてそういう軽い言葉はいわれないような方だろうと思いました。

浮腫対策に利尿剤は悪くはないけど・・・実際複合的理学療法以外治療がないので、医者は苦肉の策として利尿剤を出すのではないかということでした。

再建で、リンパ浮腫が改善するのも、データがないので、ぜひ学会で発表してほしいということでした。

あと、クリームを使用するとき、キュレルや植物物語を使うということでした。

酸化しないオイルを使っているものを選んでいるそうです。

先生はドイツでありとあらゆるマッサージも勉強されて、筋肉のマッサージはもちろん、骨のマッサージ、骨膜のマッサージ、軟骨のマッサージ、と本当にたくさんのマッサージを勉強されたそうで、あまりオイルマッサージは進めない感じで言われてました。

あくまでリンパドレナージのマッサージを受けてほしいとのことでした。

お返事遅れてすみません。

時間のあるときにかかせてください。

申し訳ありません。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-02-24 23:26