乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吐き出しました

c0086460_114436100.jpg


c0086460_11445173.jpg


さいきん、リアル友とゆっくりしゃべることがなくて、どうもあまり気分がよろしくない。

そして、宮部みゆきの模倣犯などを読んでいてどうもその気分の悪さに、拍車をかけているようだ。

面白いんだけど、でも、いや~な雰囲気が心を締め付ける。

私が通っている病院の看護師さんで仲良し友達と、やっとお互い時間があって、おしゃべりしてきました。

いろいろ、たまりたまってたんだな~と思うようなことをたくさんしゃべってきました。

しゃべりすぎて頭が痛くなっちゃったもん。

最近の仕事の忙しさ、なぜ、私の当番のときばかり患者さんが来るんだろうっていう疑問。

まあ、患者さんが選んできてくれているんだろうと思うしかないから、そう思ってはいるけど、今の私の状態じゃ、夜中に重症の患者さんに対し、ぶっ通しで働くのは無理。

それを理解してくれるのは、上司だけ。

特に、先週末と、火曜日の急患さんは、あとで判明しましたが、友人の知り合いでした、どっちとも。

まあ、友人から感謝されるわけです、変な医者が担当じゃなくてよかった~と。

それはそれでよいのですが、なかなかきつさが取れなくて、命と引き換えに仕事しているよな~と思う日々です。

理解してほしいとか、もうちょっと働いてほしいとか、他人に対して求めるところが大きすぎるんだろうな。

時々、吐き出さないとダメなようですね~
[PR]
by y-maki1107 | 2007-09-23 11:45 | じぶんのきもち