乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゾラ・デー 私も

c0086460_1084287.jpg


シロクマちゃんと同じく、今日はゾラデーでした!

そう、受診日。

今日のメインイベントは、腹部エコー。

前回の腹部CTで、元々あったシスト(のう胞ともいう、良性のできもの)が少し大きくなってるみたいだから、確認のために腹部エコーをすることに。

朝一番だけど、朝食抜き。

しかも当直明け。

当直の夜のご飯は、持参のおかゆと、当直ご飯のおかずを食べようと思ってたら!

いなり寿司3個、五目旨煮、お吸い物・・・・・・・・・お、おかずになるようなものないじゃん!

炭水化物ばっかりじゃん!

でも、おいしかった。朝ごはんも抜きだから結局、いなり寿司3個とも食べましたよ・・・・・・

まあ、贅沢いわずにね・・・・・世の中食べることもままならない人もいるから。

エコー、大きな問題はありませんでした。

子宮まで見てもらって筋腫も大きくなってないし。

でもすこーし肝臓がキラキラしているらしい。

「ホルモン治療されてますか?」って技師さんに聞かれちゃった。

「脂肪肝とまではいかないですけど・・・」って気を使わせちゃったかな。

主治医、「よかったね~、心配ないね~。」ってすごくうれしそう。

実は私、それ程気にしてなくて、何にもないだろうと思ってたから、主治医の喜びようにちょっと・・・

私「もしかして転移とか思ってました?そうか~、その疑いがあったんですね!へえ」

主治医「うーん、まあ大丈夫と思ってたけどさ!」って。

技師さんも私に、「自分の病院(私が勤める病院のこと)でちょっとおなか見て~って言えばきっと見てくれますよ、AさんとかBさんとか」

「でも、きっとさ~主治医の○○先生が自分の目で確かめたいんだと思うよ、そう思いません?」

「思う!思う!○○先生、几帳面で細かいからね~」

ということで、患者より、主治医が気にしてくれてたというなんともあほなお話でした。

8月の採血結果も上等!

正常範囲をちょっと逸脱していた肝酵素の値も、下がってました。

でも、白血球と血小板はすこーし下がり気味だなあ。

まあ気にしないでおこうっと。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-09-07 12:30 | 乳癌