乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手術から一年

正確に言うと明日で丸一年。

でも、曜日感覚で暮らしている私には、土曜日に手術をしたという感じで残っている。

長かったのか短かったのかはよくわからない。

ただ思ったより元気で、明るく、病気前よりはつらつと生きているのが実感。

生活も少し変わりました。

朝、少しずつですが、早い時間に起きるようになり、掃除洗濯ができるようになり、夕飯も半分くらい作れるようになりました。

夏は料理をあまりしないのですが、今年はよくがんばりました。

前は仕事がきつすぎて、夕飯を作ることってなかなかできなかったんです。

病気になって、第一線から遅れているけど、なーんの障害もない人のほうがたぶん少ないんだと思う。

毎日毎日をゆっくりあわてず生きて、なにものとも比べる事無く、いろんなことを受け入れつつ過ごしていきたい。

今、苦しんでつらい思いをしていてもかならず、陽がさすときはくるはず。

みなさんへ、そして頑張っているであろう、未来のわたしへ。

手術後一年、とても静かな落ち着いた気持ちです(^-^)
[PR]
by y-maki1107 | 2007-08-25 12:48