乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

し、しっしん?

c0086460_20181143.jpg


昨日、図書館で借りてきた本

整体生活和の暦
寺門 琢己 / / 白泉社
ISBN : 4592732138
スコア選択: ※※※※※

これに、むくみを取るための方法、「しり湯」というのがあってさっそくやってみた。

やり方は45~47度のお湯をあぐらをかいて、おしりがつかるくらいの高さにまでいれてつかる。

上半身を冷やさないようにして(イラストには長袖を着て、首にはタオルを巻いている)、5~15分。

上半身に汗をかき、おしりがピンク色になったらOK.

そのまま、おへそが隠れるまでお湯を足し、腰湯にすると汗を出してすっきりするようです。

腰湯まで頑張ってやってみた。

そしたら・・・・・

腰湯としり湯の間の、おへそからちょうどビキニのラインくらいまで、湿疹が!ぶわ~っと。

しかも、表だけ。背中にはなし。

おお~、湿疹なんて10年ぶり以上だ。

研修医のころ、風疹みたいになったことがあるけど、それ以来。

これってもしかして、いらないものが出た??

朝には戻ってましたけど。

びっくりしましたよ!

でも「しり湯」ってすごいネーミングだわ・・・・

暑い!

汗だらだら

今日も頑張ってやってみる!

むくみ、取れてましたよ、朝、足が細かったです^^
[PR]
by y-maki1107 | 2007-08-19 20:18