人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子宮をとること

今日は、実は知り合いの面倒を見ておりました。

ほぼ私と同年代で、20代の前半からすごい生理痛と出血に悩まされ、ひどい貧血で入院を繰り返し、筋腫の手術も以前に受け、正社員として働けないくらいのつらさだったようです。

結局、まだ若いのですが、子宮をとる手術をされました。

取れた子宮を見てみると、筋腫がたくさん・・・・・・

もし、このままいても、妊娠しなかっただろうと思われました。

癌じゃない、良性のものでも、人生に多大な影響を及ぼして、つらい思いばかりされただろうな・・・・と

彼女のお父様は私と同業者で私が尊敬してやまない方ですが、子宮をとることがいいとわかっていても、独身のお嬢さんのことを考えたり他にもいろいろ考えるところがあって、踏み切れなかったようです。

彼女の妹さんが結婚されて、お孫さんができて、「あきらめた」ということでした。

癌じゃなくても、つらい思いをされている人はたくさんいるんですよね。

彼女はきっと今からは前向きに生きていけるだろうと思います。

早く元気になってくれるといいな
by y-maki1107 | 2007-07-26 22:26 | じぶんのきもち