乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あきらめない

「並の人生」では満足できない人の本
ロベルタ シェラー / / 三笠書房
ISBN : 4837956718
スコア選択: ※※※※※

この本の中から

一見すると八方塞の絶望的な状況に追い込まれたとき、人の反応は3種類に分かれ

あきらめる人

妥協する人

あきらめない人

になるそうで、

あきらめない人は 「負けるものか」と状況を自分の力で変えるまであきらめない人だそうです。

目標を定めたら決して目をそらさず、もしその途中に障害物を見つけたら、どんなに時間がかかっても必ず排除し、前進することをやめない。
そして自分の思い込みだけにとらわれたりせず、人の意見にもきちんと耳を傾けて、最適な手段を選択する。

なんか、私たちのことを言われてるみたいですよね。

病気になった時、あ~もう第一線では働けないだろうと思ったけど、全然フツーに働いてます、少しだけ当直を減らしているけど。

やればできるんだなと。

月曜日は久しぶりに診察日です。

でもね~なんでだか薬が余っているんですよ!

そんなに飲み忘れてないけどなあ。

c0086460_21242257.jpg


腕の調子もここんといいし、無理しなければ、だいたいできるっていうか、いい歯止めになってます、免罪符ですかね。

当番です、まだ呼ばれてないですけど、今日はやる気がなくて、ジムに行く気もしませんでした。

なんだかな~ぼーっとしてます。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-04-14 21:26 | 乳癌