乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

乳癌特集 来週のSMAstation

慎吾ちゃんがやってる土曜日のスマステーション、10日の分は、乳癌特集らしいですよ。

この土日は、昼寝三昧。

来週も忙しいなあ。

呼び出しも夜中に珍しくあったし。

ここ数日は、国立循環器病センターのICU医師、全員退職っていうニュースに度肝を抜かれております。
心を痛めております。

医療崩壊も本格的に始まった・・・・・・

な~んにも考えてない人は、そんなに労働条件劣悪だったら、やめていい条件のところに移ればいいんじゃないって思うんだろうけど、でも、患者さんを残し、やめて残った同僚に迷惑をかけるとわかっていて、すんなりやめるほど、医者はずるがしくこくも、横着でもなんでもないよなあ。

いしゃって、お金儲けなんてどうでもいいんだ、きちんと食べて家族が生きていけるお金があれば。

皆さんの主治医の人もそうだと思うけど。

そういえば、季節労働者の小児科の先生が、げっそり痩せていたなあ。

そうそう、それとがん患者さん、日記を書いて、心のそこをさらけ出すと予後がよいそうです。

ブログって理にかなってるんですね。

そう思いました!
[PR]
by y-maki1107 | 2007-03-04 14:06