乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー

通院日でした

今日は一日、肝臓のエコーのおかげで朝から絶飲食。

たまたま調子悪くて、食欲もないから一石二鳥。
でも水も飲めないので、ゆっくり風呂にも入れず。

今日は通院日。
半年後のチェック。

肝臓、乳腺のエコー、異常なし。

肝臓のエコーがすんでから、100%りんごジュースをぐびぐび飲み干しました。
朝から、ずーっとエコーがすんだらまず始めに何を飲むか考えてました 笑

「調子どう?」と聞かれて「よくないです、疲れがたまってる」

「何時まで仕事してるの?」
「9時くらい?」
「ええっ?それは遅すぎるんじゃない?そんないそがしいの?」
「研修医がいなくなって・・・それと当直が週一だから・・」
「人増えないの?」
「4月からは増えます」

そうだよね~

体調からして、転移もないだろうと思っていたので、そういう心配はゼロだったけど。

採血も主治医、忘れそうになっていたので、無理やり採血してもらいました。

エコーも肝臓も脂肪肝などもなく、胆嚢もOK。すい臓の周りのリンパ節なども腫れていない。

歯茎の腫れは落ち着いてきて、痛みがなくなりました。
点滴の抗生剤が効いたんでしょう。

歯医者は今、週に一回通っていて、土曜日、腫れ始めに、抗生剤を飲んで利くでしょう、そうですよね、と話はしてきたところ。

明日の様子を見て、もう一回悪ければ抗生剤の点滴してなおりそう。
ダメなら歯医者か、うちの病院の歯科口腔外科の先生にちょっと見てもらおう。

休みが薬なのよ、本当に。

火曜も、自分の患者さんじゃ全くない人が、急変してものすごく危なかった、あと数秒で心臓止まりそうだった。
そういうの処置するとどーっと疲れが来る。

今日は診察代が19600円、薬が10220円。
診察代は4時55分くらいに払えたので、カードが使用できてラッキー。

薬代もカードが使えるといいのになあ。←ポイントがついて数円くらいだけど儲かるよね 笑

こういう調子の悪いときは、こんなにぽかぽか陽気なのに、体が冷え切って気分が悪い。
毛布にくるまって、ホットカーペットの上をごろごろ。
少し元気も出てきたので、アイスクリームでも食べよう。

皆さんありがとうございます。

明日も休もうかなと思ってます。
あさってだけ出て行こうかなと。

あんまり出て行かないと、買い物にもおおっぴらにいけない 爆
[PR]
by y-maki1107 | 2007-02-21 21:07