乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日は20分

今日のお昼ご飯は20分。
昨日よりも今日のほうがきつかったよ。

おやつの時間をがんばってとって、焦っている気持ちを十分鎮めて。

後輩はかなりひどい乳腺炎のようです。
十分飲ませることが、治療なので休むべきでは?と思いますが、旦那の稼ぎがほとんどないため、本人が働かないと食べていけないようですね。

今日も二言目には違う後輩が赤ちゃんを生んだ話や、そういう話ばかり。

ねえねえ、私は経口ケモとホルモン剤で不妊だよ?

もう一人の同僚のあなたの先輩は結婚して3年以上たつけど、最初は仕事に慣れるため妊娠を控えていたのですよ。
転勤したすぐに妊娠なんて、普通はしないんです。

今は作りたいけどできないのか、ただたんにできないのか、わからないけどそういう人もいるんだよ?

後輩の頭のなかが99.9パーセント、子供さんと自分の乳腺炎のことで頭がいっぱいなのはよくわかるのだけど、仕事もきちんとしてほしいものです。

乳腺炎に関してちゃんとお乳を飲ませることが治療なので、休むべきではないかとも上司として考えているところなのです。

残念ながら、彼女の代わりはパートの助っ人で十分おつりがきます。

ここにきていただいているみなさん、主婦のかた、働いているかた、独身のかた、既婚のかた、いろいろな立場のかたがいらっしゃいますが、どう思われますか?

ストレスというよりも、この後輩がこうやって私のそばで働く意味を考えても、よくわからないのです。

いろんなことに意味があると思ってますが、それは誰かにむやみに希望を持たないということを教えてくれているのかしら?

私も狭い世界のなかですごしているので、あたまでっかちで仕事バカです。

今日はこっちも寒かったです。

千と千尋の神隠しを見ながら平和に当直してまーす。

コメントありがとうございます!

土日にお返事書きますね。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-02-02 22:35