乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

がばいばあちゃんはさすが!

昨日のスマステーションで、がばいばあちゃんの特集でしたね。

そのなかで、辛い話は夜するもんじゃなか、昼にすれば辛い話も辛くなくなる、というフレーズ。

実は主治医が二回目の診察、すなわち、一回目に吸引針生検して、その結果を話すとき、同じ話をしていました。

「昨日の夜個人的に連絡しようかと思ったけど、悪い知らせは夜にしないようにって、教科書に書いてあったんだ。」って。

がばいばあちゃん、さすが~!!

まさか、主治医はがばいばあちゃんを教科書といったのではないと思うけど。

がばいばあちゃん、泉ピン子さんのドラマのぶんは見なかったのですが、本は4冊かな、読みました。

面白いし、すごいとしか言いようがない。

明るい貧乏ならぬ、明るい病気持ちになりたいですね。
[PR]
by y-maki1107 | 2007-01-21 19:49 | 乳癌