乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の中での特別扱い

私は外科医ではない。

この地区には4つの大きい病院があって、そのどこでも乳がん治療ができ、私が勤めてる病院や私が手術した病院も含まれている。

専門医がいるのは二つの病院、私の主治医は専門医ではない。

患者さんで乳がんの患者さんもよく見るのだけど、全摘手術をする方が多い。

当院の外科医は残念ながら、あまりいろいろ考えてないようなので、時々、全摘するんですか?ともう一度聞いてみる。

おととい聞いた人は、セカンドオピニオンもして、納得していたからよかったけど。

いつもね、「私も同じ病気なんですよ、治療もしてるけどでもこうやって仕事もできて、がんばってる同志がここにいるんですよ」って声を出して言いたくなります^^

乳がんの患者さんは私の中ではもちろん特別扱いです。
[PR]
by y-maki1107 | 2006-11-23 22:31 | 乳癌