乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

性格変えなきゃ?

c0086460_2193510.jpg
病気前、腹立つことが多く、仕事も超多忙。

時間外が30時間と決められてるが、そんなのあっという間に月の半分ぐらいで超えて、しかも月に13回くらいの当番と当直。

病院までタクシーで5分くらいだけど、年に一回か二回、五分できてください!っていわれることもあるから、おちおち車でたった10分もかからない実家にも帰れやしない。

悪い人じゃないんだけど、外来診療中にふらっといなくなったり、外来は長いし、役職付きでいそがしい上司、同時妊娠するまだ十分使えない後輩二人。

結局、ひどい仕事はさー私と後輩のもう一人に集中。

仕事はさばけるからさらに仕事が増えて・・・・の悪循環。

きつかった・・・・・・・・・・・

でも、最近の医者ってみんなこんなもんで、文句を言ってもどうにもならず、妊娠した後輩を素直にみんな喜ぶこともできず・・・・・なんか、本当に辛かった。

仕事自体はきついんだけど、だいぶ名指しで仕事がきたり、どんどん面白くなってきたところではあった。

この、文句を言ってもどうにもならないから、黙って自分の中に閉じ込めたっていうのが、どうもまずかったような気がする。

母とおばと旅行したけど、母は平気で文句をずばずば言う。
子どもの頃も、母はキライだからといって口を利かない人がたくさんいた。
それを見て、へーそんなこと、大人でもできるの?って不思議だった。

私も、嫌いな人とは、あまり話しもしないし、ある科のドクターとか無視してる。

最近、大流行の自己啓発ブックなんかも、文句を言うなら自分を変えようって感じだよね。
それはよくわかる。
文句を言ったら、いいことが逃げるとか、そういうことも。

じゃあ、どーすればいいの?

人を増やして・・・・いない。
仕事を減らして・・・・患者さんだよ?仕事の相手。
上司ももう少しどうにかならない?・・・・理想の上司なんてどこにもいない。

まあ、とりあえず、4月からは一人人が増えそうだから、それまで、産休に入る後輩を尻目に働くしかないかな。

妊娠してないバリバリ働く後輩が、どうも疲労困憊みたいだし。

溜め込まないで、文句ばかりいってるいけてない人間にはなりたくない!

まじめすぎて、どーにもな・・・・

犬か猫か家族が必要な気もするけど。

c0086460_2110678.jpg

[PR]
by y-maki1107 | 2006-11-11 21:11 | 乳癌