乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

温度計必要

あんまり寒くないんだろうけど、ホットフラッシュのせいか、暑いか寒いかさっぱりわかりません。

まあ、でも、冷え性だったからいいや。

一回目のゾラの後は、そう、ひどい副作用はなかったけど、今回は結構暑いです。
こういう季節だからいいですけどね。

ゾラの注射、何であんな針が太いのか、わかりました。なんか粘っこいらしいです。ただの液体じゃないみたい。

そうだよね。納得。

痛がりさんだから、必ず局麻してもらって(局麻も痛いけど)注射してます。

昨日はリンパ浮腫治療室にいってきました。

看護師さんがされています。

共通の知り合いの話で盛り上がりました。

そして、セルフケアを30分以上かけて教授してくれました。

やっぱりいってよかった。

ちょっと硬くなってるといわれた、早期の治療がいいみたいだし。

で、セルフケアって、ものすごくゆっくりマッサージするんです。

やっていると、アルファー波がガンガン出てくるような感じ。

これを仕事が済んで、帰ってきてやれば、心がすごく落ち着きそう。

本当にそう思った。

そういう意味で、治療室に行ったのは大正解だった。

何かあったらメールでもいいですよ~って、やさしいな。

すごい助っ人を得た気分です。
[PR]
by y-maki1107 | 2006-10-28 17:33 | 乳癌