乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじめてみたよ、その笑顔

今日は放射線科も外科も診察日。

放射線科は最後の五回は、腫瘍のところにあてるので、その調整もかねて。

昨日、放射線をあててるところが痒いな~と思ってみたら、結構真っ赤になっていた。

下着があんまり通気性が良くなかったので、綿100%に着替えて、皮膚の丈夫さがとりえだから、皮膚科の薬とか全く持たないので、日焼けの時に使う化粧水を塗っていた。

今日の診察の時、何か塗ってもいいですか?と聞いたらステロイドでも塗ってていいですよ、お持ちのものでも、といわれたので、もってないです、ぬったほうがいいですか~といったら、う~んっていった。

ぬってもかわらない?って言ったら初めて笑って、ううん、まあ、そうですね~って苦笑。

「ははは、ま、これでなおるってもんじゃないしね~、でもとりあえず、持ってないから一本出してください。」っていいました。

この放射線のせんせい、なかなか笑わないんだ~初めて見ましたよ、笑顔。

もうちょっと愛想良くてもいいのになー(T_T)と、ニコニコして外来をしている私はそう思うわけですよ。

経口ケモは来月からになりました。
[PR]
by y-maki1107 | 2006-10-25 12:18 | 乳癌