人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

術前検査

今日は術前検査でした。

胸部のMRI。採血。胸部単純レントゲン、12誘導心電図、肺機能検査。

胸部のMRIはがんの進展を調べるもの。

造影剤も使用して、約30分くらい。

狭い場所でやるんで、閉所恐怖症の人は大変みたいです。わたしも前回腰のMRIを受けたとき、あまり好きじゃなかったけど、今日はうつ伏せで頭のほうは閉鎖空間じゃなかったので、それほどいやではありませんでした。

しかも、今日は少し体調が悪かったので、MRIで横になったら少し楽になりました。

どの検査が一番きつかったかって、鼻咽頭のMRSAの検査。めん棒を鼻の奥まで突っ込んで・・・・・

ふう。

それはそうと、医療費って高いね~

高額医療費は請求すれば戻ってはくるけど、1ヶ月単位での請求になるので、月末手術とかだと、へたすれば請求できないかも・・・・・

医療費を無駄使いしないように、日ごろから仕事のときに気をつけないといけないな~
by y-maki1107 | 2006-08-22 21:32 | 乳癌