乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2ヶ月休養

癌って言われて、最初、何を考えたか・・・・・・仕事をどうするか。

入院中はしょうがないとして、いつから働く?って疑問が浮かんだ。

友人の外科医に聞いたら、だいたい入院が10日から二週間、その後創がよくなれば、放射線療法を5週間から6週間。

・・・・・最低、2ヶ月か~

放射線治療の最後のほうがちょっと体調が崩れやすくなるらしい。

最初は、入院が済んだら、働こうと思っていたけど、その友人の外科医から絶対やめなさいといわれた。

もう定年まで休みないんだから、病気の時はゆっくり治療すべきと。

私も、仕事しだしたら、絶対無理をする。

仕事をするのはいいのだけど、無理はしたくない。

仕事の内容が結構ストレスフルだから、無理すると絶対によくない。

そう思って、二ヶ月休養することに決めた。

何とかなりそうだ。

休むと宣言したら、精神的に少し余裕ができた。

よかった。
[PR]
by y-maki1107 | 2006-08-14 22:01 | 乳癌