人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷え冷え

今週、後輩が働かなくて(笑)

ハードに働いて。

なんかすでに悲劇のヒロインみたいで、嫌だね(笑)

冷えました‼

すごいです。

夜の呼び出し、当直と、続いて。

半身浴ができなくて、昨日は湯たんぽもなし。

ひどい便秘になり、お腹が瘀血(冷えがたまって血が流れにくい)になっているのがよくわかる。

すみません、もっと冷え冷えになる歯医者には行けませんでした。

半身浴、します。

これだけ冷えると、思考もネガティブになるよ。

今、浮かんだ。

バリバリ医者なんか、私も含めてみんな冷えてるよ。

それで、緩和医療とかのマニュアル作るんだから…そりゃあ冷え冷えのマニュアルになるよ。

作ってる人を批判しているわけじゃないの。

冷え冷えの考え方が、今の日本を蝕んでいるんだなって。

もちろん、今回はの大震災で、人の明るさや、前向きな心、祈りが思った以上に素晴らしく作用するんだと、みんな思ったと思う。

日本でしかこういうことはなかったと思う。

冒頭の三行はまさしく冷え冷えのひとの言葉だよね。

人のせい、犠牲になる、とか。

冷えないことがどれだけ重要か。

よくわかりました。

震災にあわれた皆さんは、冷えとりのことをいってる場合じゃないでしょうが、ぜひ、心まで冷やさない様に、身体を動かして欲しいと思います。

辛い気持ちは冷えてるから。

だから、心温まる話をしたり、笑ったり、身体を温めたり、しっかりして欲しい。

なーんて、自分がやらないと意味ないのだ。

私も正念場だなあと思うよ。

今回のことで、みんなが色んな意味で自然に試されてる。

原発のことをどうするのか?
経済優先の今の世の中を続けるのか?
食べるものをどうするのか?
生きていく場所をどうするのか?

つまり、生きていくために、色んなことを考え直さないといけない、しかもいますぐにでも。

あー、やっと落ち着いてきた。

お冷え様がでていってる。

ごめんね。
許してね。
愛してるよ。
ありがとう。

今まで無理言って働いてくれた、原発くんに。

ごめんね。
許してね。
愛してるよ。
ありがとう。
by y-maki1107 | 2011-03-19 09:09 | 毒だし、冷えとり