人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メッセージは同じ

昨日はスピ系の友人につきあって、講演会に。

人はいろいろ分けるのが好きで。

善悪。私はよくて、相手はダメとか。

そういうふうに分けると、世界が狭くなって人間はだめになる。

どんなことでも、学びであると。

家にいるのに、お風呂に入ろうと思ったら、お風呂の栓が抜いてあった。

その時に家族に文句をいうのではなくて、これはなんの学び、課題かなあ?って、考える。

そう、誰がどうこうという前に、栓をしてお湯を貯めればいいと。

たったそれだけのことと。

考え方をかえて、言葉を変えて、すべてがうまく回って。

いろんな人がいろんな方法を話しているけど、結局みんな同じ。

すべてつながっていて、受け止めて、ジャッジせず、自分が楽しいと思うことをする。

それにつきるみたい。

毎日、同じメッセージをいただきます。

本当に。

実践するのみです。

楽しく生きていきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by y-maki1107 | 2011-03-04 07:07 | oboegaki