人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お塩、ここ一年はびわ温灸のところで勧められたキパワーソルトの高温焼灼版を使ってる。美味しい(*^_^*)

今、よくつるんでいるスピ系の友人も、お塩が大事といわれ、外食の時などに、なんでもかけて食べたらいいと、いわれたそう。

自然界にあるミネラルが90種類位?らしい。

それが、川に流れ、海に注ぐ。

海にたくさんのミネラルがあり、海塩にミネラルがあるのは当然のこと。

製塩所で出来たナトリウム塩を食べることで高血圧になると、赤峰先生は仰った。

海塩はカリウムなどが豊富。カリウムを入れるとナトリウムが排出される、細胞レベルで。

どこでも、最近、塩は私のキーワード。

で、入院して病院のご飯が、合わなくてまるで食べれない友達に塩をかけて食べてみてと、言った。

不思議。
食べれるって。
大丈夫って。

すごいよね、自然って。

そう思った。

塩も身土不二で、近くの海で取れたものがいいそう。

幸い、私の地域はすごく恵まれていて、自然海塩が数種類すぐ手に入る。

キパワーソルトは韓国の塩。

中国やもっと向こうの山から川に流れ、海に注ぐ。

東シナ海がいい漁場なのもうなずけるよね。

塩、いい海塩にしてみませんか?
by y-maki1107 | 2011-02-28 21:46 | oboegaki