乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お昼ごはん

最近、週に三回くらい、お昼ごはん、三人分持参。

持参といっても、玄米ごはんと野菜のおかずを少しだけ。

手作り味噌と乾燥わかめと麩は職場に置いている。

後輩女子と三人で食べるため。

昼は、玄米ごはんと野菜のおかずとお味噌汁。

シンプルに。

おかげで、早起きしています。

世の中のお母さんの気持ちをちょっと体験しています。

ちょっとじゃなくて、おせっかいな気持ち。

あの、過剰な愛(笑)

人の健康や祈りを込めて作るご飯。

そのご飯を作ることができるのは、幸せなことですね。

尊敬する佐藤初女さんや、辰巳芳子さんの気持ちをダイレクトに経験として知る。

私に今必要な経験なんですね。

今週はいろいろ考えさせられた。

だけど、アファーメーションします!

私は○○さんが彼女自身のために求めるもの全てを持つことを許します。

私が私自身であるために、求めるもの全てを持つことを許します。

クリーニング、クリーニング、クリーニング。

解放、解放、解放。

今週の出来事、ホオポノポノやモーニングページをしらなければ、本当にうつうつと、泣いていたかも。

それだけでもやればなんとかなるというのを、知ってただけでも救われました。

失ったかもしれないけど、それも私には必要なこと。

回り道しながらなのかも。

でも、誰にもそれが回り道かどうかわからない。

効率よくとか、できればいいけど、効率よくいかなくてもいい。

修行とか辛い気持ちにならなくてもよい。

ほんとうに心からそう思います。

さ、週末を楽しみましょうかねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by y-maki1107 | 2011-02-25 23:24 | ワクワクドキドキ