乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

犠牲者精神とエゴ

ネガティブモードなので、スルーしてくださいね。

受け入れることですべてが変わる
リズ・ブルボー著
を読んでいます。

毎日、辛い疲れたとメールをして来る人がいて、まさしく犠牲者精神だなと。

恵まれてるんですよ。それに気が付かず、毎日ちゃんと仕事があることに感謝がない。
そりゃあ仕事は誰でも全力投球すれば、疲れるでしょう、当たり前です。

メールを受けとる相手の気持ちはお構いなし。

そんなメールを毎日もらって相手がどう思うか考えたことはないのかなあ。

私もまだ、心の中に犠牲者精神が残っているのでしょう、ものすごく反応しちゃうんです。

すごく勉強になったし、またこれが、今まさに読んでる

受け入れることですべてが変わる

って本の、同じエピソードなんですよ‼

もちろん、対処法も書いてあります(*^_^*)

私たちが引き寄せている困難は、私たちが自分を知るために、そして自分を強くするために、どうしても必要なのです。

とあります。

穏やかに暮らしたいです。
でも、エゴがそれを許さないようで、今日みたいに、道を外させて喜んでいるようです。

もう、しばらくメールしないでくださいって言いました、無駄なエネルギーを吸い取られます。

申し訳ないけど。
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-18 23:02