乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

友達とお茶

昨日は久しぶりに高校の同級生二人とお茶しました。

一人は半年に一回くらいはあってる友達Aちゃん。

もう一人Bちゃんはもしかして高校卒業以来一回はあったことあるような、でも本当に20年ぶりかも。

Aちゃんも紆余曲折ありの仕事人生。
この秋から新しい仕事。専門性を生かした仕事。

Bちゃんも精神的に追いつめられて、仕事辞めて実家に帰るっていったら自宅勤務でいいからって、元々勤めてたの東京なのに、そのまま自宅勤務だって 笑 だって1000キロくらい離れてるよ。

こちらに帰ってきて6年くらいなるらしいけど、プチ引きこもりで、ぜんぜん外にでないって言ってた。

で、久しぶりに色々話せたみたいで楽しかったよう。

よかった。

みんなさ~あのころ、勉強かなりできて、優秀で、頑張り屋で。

でも、結局ハードに仕事させられて、体こわしたり心壊したり。

何なんだろう。

やっぱり職場でバリバリ働く一流のおじさんたちは、本当に選ばれしおじさんたちなんだなあ。

追いつめられたら、より所は家族とかみたいだね。

私もその二人も、がんばっただけ、きつかったよなあ。

でもこれからのような気がする。

私は友達が結構いて助かったな。

外にも中にも興味がある性格でよかった。

少なくともプチ引きこもりの友達にとっては、いいお茶だったようで、この上ない私の喜びです、人が喜んでくれるのが・・・・・

最近、ツイッターにはまっていて、ブログより楽しいです。

つながる感じが強い。

もっぱら冷えとりで盛り上がってます。

今日の冷えとり 靴下9枚
今日の断捨離  靴を捨てた、下着を捨てた、棚を一つ片づけた
今日のお掃除  シンク周り 洗面所 あんまりできなかった 苦笑
家計簿     ちゃんとつけた
[PR]
by y-maki1107 | 2011-01-03 21:09 | じぶんのきもち