人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷えとり勉強会の感想など

冷えとり勉強会、初回2010年11月の参加者の感想など。

質問 : 内容はいかがでしたか?

1.興味のあるところなので、実践できる内容前の導入段階として理解できました。これからが楽しみです。

2.とてもわかりやすく、もっともっと知りたいと思いました。

3.冷え症と冷えの違いもわからず参加しました。
「冷えとり健康法」の概念が少しわかったような気がします。難しいことはわかりませんが、自分にできそうなこと(靴下の重ね履きと種類を選ぶこと、半身浴)から始めてみたいと思いました。

4.昔からよく「頭寒足熱」と聞いていましたが、実際冷えとりの勉強を始めて、内臓と症状が密接に関わっているんだなと思いました。足を暖めることで大きな効果があることを教えてもらい、大変よかったです。
足を暖めることで体中の悪いところがよくなるため、早速半身浴から始めたいと思います。

5.本やネットなどで少しだけ見てきましたが、細かい質問などできてよかったです。実践されている意見も聞くことができてより実感できました。

以上、覚え書きです。


冷えとり勉強会の感想など_c0086460_23571381.jpg

by y-maki1107 | 2011-01-02 23:52 | 冷えとり勉強会