乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一年総括

2010年も終わろうとしてますが、まだ年賀状ぜんぜん済んでません。

4月に卵巣の手術をして、5月から仕事復帰。七月以降後輩二人が産休に入り、常勤は二人だけという異常事態に。

10月から産休明けが一人帰ってきて、何とかなってきました。

ま、お仕事はそんなところ。

4月16日から玄米菜食をして、現在マイナス17キロです。

肉を食べたのは5回もないと思います。

魚も。

ケーキ類は数回?併せて3つぶんくらいかなあ。

ベースは玄米菜食砂糖抜き、ヴィーガンっていうんですかね?そんな感じです。

基本砂糖はいらないですね。

ただ甘いものは欲しくなるので、どうして欲しくなるのかからだに聞いて、ストレスがかかってないか、調べてみることにして、マクロビオティック用のお菓子やさつまいもを食べるようにしています。

食事に関しては、適当に野菜を煮炊きしたり、にんじんジュースをのみ、最近は積極的に生野菜を取るようにしています。

おなかが少しずつ丈夫になってきて、生野菜を食べても、すぐ冷えることはありません。

少しずつ元気になってきてるのかなあ。

あとは心ですね。

自分を許す。

もうこれだけです。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-26 06:40