乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忘年会じゃなんだかんだ~

昨日は忘年会でした。

欠席者多数あり、結局旦那さんや隣の科の男の子を読んで事なきを得ました。

いろいろ配慮していただいて、もともと田舎の地産地消のお野菜をふんだんに使われているイタリア料理のお店で、私だけメインがお魚にしていただいて、野菜をたっぷり食べました。

久しぶりのお魚(あれ、確か1週間前に食べた 笑)、とてもおいしく頂きました。

幹事のBちゃん、ありがとう^^

実は当日のお昼、お豆腐メインのお弁当を食べたらすごく具合が悪くなって・・・・・

健康弁当のふりして、化学調味料が山のように入っているのでしょうかね~

ちょっと噂は聞いていたのですが・・・・

はあ、やっぱり欲をコントロールしないとね。

昨日は甘いものも頂きました。

でも、全然具合悪くならなかった、ワインも自然派でとてもおいしかったです。

家でつくるものはしばらく玄米菜食でいいけど、こういう風にハレの日はたまにおご馳走もいいのかも。

とにかく、ゆるく、心はもっておかないとね。

そして大勢で出かければ誰か食べてくれるので楽です 笑

ありがたいです。

両親は玄米菜食プラスアルファくらいできっと今の動物性の食べ物は2割もないんじゃないかな。

で、二人とも、肝機能は改善、コレステロールも相当下がったとか。

喜んでました。

私も3年くらいしたら、時々はお魚を食べようかなと思っています。

砂糖はいらないです。

パンや甘酒饅頭の作り方をマスターしたいです。

あんこを小豆とレーズンで一度作ってみようと思ってます。

干し柿もいいらしいので。

何でもトライ!
[PR]
by y-maki1107 | 2010-12-18 11:38 | 毒だし、冷えとり