乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もめごと

もいっこまえの記事にも書いたけど、もめごとがあった。

結局、丸く収めようとする人が、丸く収めた。

相手を委縮させるとだめだから、という理由。

だからやんわりとお手紙を私じゃない人が書いた。

・・・・・・

丸く収めたいのは、どうしてなんだろう?

私も別に喧嘩をしたいわけじゃないけど、自分をよく見せたいとか、もめたくないとか、そういう見栄やつまらないことは一切思ってない。

つまり、委縮させたくない…・自分が萎縮させたと思いたくない・・・・つまりええかっこしいなんだよね。

委縮するかどうかは本人の問題で、こっちとは関係ないんだけど。

もう、こんなのつきあってらんな~~~~~~い、かんべんして~~~~~~

今日買ったセルフコントロールの本に、自分を大事にするためのレッスンで、人ともめる、人を怒らせるというレッスンがあるそうです。
つまり、自分がよく思われなくてもいい、ということを受け入れるレッスンです。

そうだ!と思ってこのブログを書いてるところなんです。

私も自分が正しい!っていう傲慢な心があるのは事実です、認めます。
私が正しいとジャッジすること自体、ダメなことも知ってます。
ジャッジしてはいけない。

でも、言いたいこと言わず、やりたいことせず、誰の人生?

見栄張って、いい人と思われる、関係ない人に。

やだ、そんなの。

もう、そんな人のそばにいたくない。

強烈にそう思った。

さ、この思いは箱に入れてダイナマイトで吹き飛ばすのだ!

エイッ
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-27 01:22 | じぶんのきもち