乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手帳術

いままで、この時期にかわいい手帳を買っては、全然使えなくて、結局携帯のスケジュール機能で事なきを得ていた。

でも、アソシエを読んだりして、夢を実現するツールとして有効利用できるなと思い、アソシエに紹介してあった本などを図書館で読んできた。

能率手帳の流儀

野口 晴巳 / 日本能率協会マネジメントセンター

スコア:



一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

熊谷 正寿 / かんき出版

スコア:



夢をかなえる人の手帳術

藤沢 優月 / ディスカヴァー・トゥエンティワン

スコア:



今日、いちばんためになったのは、いつも買う消耗品はまとめ買いするっていうフレーズ。

時間をお金に換算するってことですよね、ヘアスプレーはほしいのがなかったので小さいタイプを一本、黒の綿棒は3個買ってきました。

あとはたくさんメモしましたよ~

今日は久しぶりの休みだったのです。

しかーし、12月31日の当直が当たりました。

神様のはからいでしょう、精進しなさいってことです。

と、いやなことがあったら最近そういう風に考えることにしています。

神様って単純にサムシンググレートのことです。

最近は、いろんなことがあると、これにはどういう意味があるんだろうってよく考えます。

すると、いやだなって思う時間が少なくて済みます。

手帳ももう一冊買ってきました、どうも月暦が気になるのです。

しかも、同じ県内の人が作っている月暦。
これを持っていれば新月のアファメーションも思いのまま。
満月のお財布ふりふりも思いのまま。

手帳術もそうだけど、あとは断捨離。

整理整頓。

ま、5年後に完璧にできるようになればいいや。

これも夢だ!実現する夢。
がんばるっ。

最近の体調
今日は図書館が寒かった。
昨日はお風呂でげっぷが出まくった。

腫瘍マーカーは低下傾向。
しかし、まだまだ好中球優位で白血球も多い。
いかんです。
食事はまあまあできてます。

今日はお寿司を一切れ食べました。
うにがすこし、エビが少し、卵が少し入った大きい巻きずし。

北海道物産展にいっても買うものがありません、縁が無くなってしまいました。 笑
[PR]
by y-maki1107 | 2010-11-18 20:37 | おきにいり