乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロビ料理教室

マクロビの著名な先生が近くにいることを全然知らず、先月、情報と情報がつながって、な~るほどって感じで、ご縁があり料理教室に参加できました。

上級コースの基本に帰る編。

ほかのマクロビの師範コースまでいった方とかもいらっしゃったり、もうすぐ3歳の子供さんがおなかにいるときから参加されていたり。

おいしかったです、私が味付けしたスープも薄味でしたが、やさしい味で好評でした~やった~☆

講義は全く分からなくて本当にちんぷんかんぷん、勉強しないとだめですね。

もちろん、たぶん独身ってほとんどいなくてみんな包丁さばきが上手!

高校生の中に小学生がいる感じ 笑

帰りはかなりマクロビ歴が長い方を車に乗せて、一時間、いろいろお話を聞くことができました。

マクロは立派だけど、旦那さんが全然何もしない人みたいで、大変そうでした 苦笑

でも、役に立つお話もたくさん、そしてまた面白い出会いがありました。

気を入れてもらったんです。

それは料理教室の先生ではないんですけど。

そっちのほうが興味しんしん。
だって、癌って気のもつれだから、気の勉強ができればな~と思っていたところだったので。

ちょっとこの出会いを大切にしたいなと思います。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-10-31 20:20 | oboegaki