乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とんでる!!

冷えとり歴が長い方のブログを二つみてますが、おもしろい~

もうね、文章自体がすごく楽しそうなの。

しかも、それをすごく短い時間で書いているようで・・・

おそらく自動書記というか、手が勝手に動くという感じっぽい。

冷えとりを続けていくと、いろんなものがはがれていってそれはそれはいい場所へたどり着けるそうな。

~しなければならないとか

~かすべきとか

~あるべき

そういう固い心がほぐれていくみたいです。

正しいと思っていることはほんとうにそうでしょうか?

自分の立場を強固にする手段に過ぎないような気がします。

うつもなおるっぽい。

だって、うつって冷えてるもんね、体も心も。

きつい時、半身浴すれば体も心も軽くなる。

きつい~このまま寝ようかなと思うときも、エイってお風呂入っちゃう。

そうすると変なもんが出るのか、すっきりします。

よく風呂場で寝てる時もあります。

もちろん、お風呂の蓋の上に頭を乗っけて。

本を読んだり、書き物したり。

いまは半身浴中が読書の時間です。

こんないい冷えとり、やるしかないよ~

だれにも頼らず自分でできるっていうところがポイント高し。

靴下と、とりあえず進藤先生の著書を買えば終わり。

さ、私も本当にやりたいことが見えてきた。

やりたいことが見えたら、うつうつした気持ちがなくなってきた。

これが本当にやりたいこと。

最近はやりたくないことのときにはどーんと落ち込む。

そうか~これ本当にやりたくないんだと心が体が教えてくれる。

ありがたいなと思う。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-09-30 09:41 | じぶんのきもち