乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どうも

今日は愚痴ばかりなので、読みたくない方はスルーお願いします。


どうも、無理っぽい、いまの状況が。

つらくてしょうがない。

冗談と分かっていても受け入れられない冷えた心。

体調はまずまずだけど、心も体もかちこち。

ストレスに余りにも過敏に反応する。

自分の健康を犠牲にしてまでやることってなんだろう?

いろんなことを知って、病気や健康を害することは、ある程度、その本人の食事や働き方やストレスなどからなっていることを学んだ。

それを知らない方々の手術などの手伝いをすることが本当に私のやりたいことか?

まあ、卵巣がんになって、抗がん剤治療を受けないことを選んだことで、こういう根本のことにいつかはぶつかるだろうとは思っていた。

今のあまりの多忙さ、心の余裕をなくすほどの仕事量は、私が本当に何がしたいのかを考えるきっかけをくれた、本当にありがたい。

たまたま選んだ科が、医者として基本のきの字を知ることができる科であったことは非常にありがたく、いままでの上司やその他の人たちにはすごく感謝している、ありがとう。

支離滅裂だけど、やっぱりちょっと離れてみるのがいいような気がする。

またやりたくなったらその気持ちに素直に従えばいいのだから。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-09-25 13:45 | じぶんのきもち