人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯をしっかり食べる

朝起きて、おやつ用のお芋をふかしたのを食べ、半身浴した。

すると、心の声か神様の声か、今日はしっかりご飯を食べなさいという声が聞こえたので、ブランチでしっかりご飯を食べてたら、お仕事のお呼びがかかった。

結局11時から16時までお仕事。

外食とかできないので、ご飯しっかり食べてて助かった~♪

最近は、食べたくないときはご飯は食べない主義。

ブドウ糖つまり白砂糖類(単糖類)を取らないので、血糖値の上がり下がりがなだらかなのか、昔みたいなめちゃくちゃなおなかすいた~っていう感覚が全くない。

気をつけているのは、食べ物にいいも悪いもないということ。

ただ単に、癌は砂糖とか肉がえさになりやすいので避けてるくらいの意味。
私にとってこれが治療だから。

なんでも出されたものは感謝していただくのが大事なんだろうな~と思う。
自分で選んで食べることは今はないけど。

ご飯をしっかり食べるという意識はあまりない。

逆に調子が悪い時はお味噌汁とか、少しだけ玄米を食べて、胃腸を休めてお白湯もしくはお茶とお白湯を混ぜた薄いお茶を飲んで早く寝る。

私にはこれがあってるみたい。

今日はあと、久しぶりに友達とお茶した、楽しかった。

そうだ、来月の休みに日帰りで遊びに行くことにした。
JRの切符も取れた、楽しみ!
by y-maki1107 | 2010-08-29 00:05 | oboegaki