乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

汗が・・・・

最近すごくよく汗をかく。

半身浴、毎日やってます、平日は30分ほど。

土日は数回入るか、1時間以上入るか。

10分もしないうちにすごい量の汗が出てきます。

体って水分でできてるんだね~って実感します。

で、お風呂のお湯がにごります、すごいことになってます。

今日は朝からゲゲゲの女房を一週間分見た後はお昼寝してました。

最近すごく寝ても頭が痛くなること無いし、体が欲しているのでよしとしています。

玄米菜食して4カ月。

最近の体の変調具合はといいますと・・・・

昨日始めて思ったのですが、きつくない。
昨日忙しかったんですよ~でも全然大丈夫だった。

青菜やかぼちゃがむちゃくちゃうまい。
体が喜ぶ感じがする。

かぼちゃのスープはしょっちゅう作ってます。
味付けは塩のみ。
でもこのシンプルさが良くて、好きな味噌汁よりもよく飲んでます。

ジャガイモ+かぼちゃ、もしくは玉ねぎ+かぼちゃ。

青菜も近くにある人工の肥料を使ってない地産地消の野菜のお店であるものを買ってます。

先週は空心菜、今週はつるむらさき。

いずれもウォーターソテーして塩味のみ。ピーマンも入れたりして、お弁当にてんこ盛り持っていきます。
これがないと最近落ち着かないのです。

頭が疲れていても体は動く。
昔は逆でした。

立ち仕事で足はパンパン。だから夜きつくてしょうがない。
きのうなんか8時間、休憩は五分×2回くらいだったのに、全然座らず、足も痛くない。

足がパンパンにならなくなりました、昔履いていた弾性ストッキングも履かずに。

普段は冷え取りで5枚靴下重ね履きとシルクのズボン下の上に綿スパッツ、シルクレッグウォーマー、そして普通の服です。

おしっこがすごくよく出るようになりました。
体重はどんどん減ってます。

また先月から1キロくらい減っていて、恐ろしい…定着すれば10キロです。
これ以上やせるとМサイズや9号が入らない、うれしい悲鳴です。

でも足はまだ細くなってません 笑 でも靴のサイズはワンサイズは確実に小さくなってます、むくみが取れてます。

癌がきっかけで玄米菜食砂糖抜きにして本当によかったと思ってます。
まだ、生きてきて40年近い人工物の毒はまだまだ体の中にありますが、だいぶ出せるきっかけをつかんできたような気がします。
二週間に一回カッピング(吸い玉療法)で排毒の加減もよくわかるし。

癌じゃない中途半端な病気じゃこれほど徹底してできなかったかもしれません。

幸い、まだ、いわゆるケーキとかデザートみたいな甘いものは一切食べてません、あまりにもおなかがすいているときは、おせんべいに手を出すことはありますが・・・・・

何年かして本当に体が健康になったら、少しは食べれると思ってますが、もう元に戻す気にはなれません。
外食で出されたら食べるかもってくらい、いまは外食ではいっさい変なものには手を出しません、サラダやお豆腐とかくらい。

癌に感謝です。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-08-14 17:07 | 毒だし、冷えとり