乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

セカオピいってきました。

セカオピに行ってきました。

まずは、卵巣から。

外来ではなく、病棟のナースステーションの中で。もちろん個室です。

部長先生が担当でした。

結論は定型的な手術をちゃんとして、ステージングをまずしたほうがいいとのことでした。

子宮、卵巣を残したい気持ちが分かるが、命に関わることだから命と引き換えにしてはならないと言われました。

そして、最近の論文を紹介していただきました。

話し始めて15分もしないうちに、私の心はすんなり決まりました。

どうしても、今まで素直にゆっくり主治医と話ができなかったんだと思います。

毎日仕事場で顔を会わせてますから、その力関係も微妙に影響してるのだと思います。

(私が強すぎる訳じゃけっしてないんですよ)

あっさり自分の心が決まって、セカオピの時間が余ってしまいました。
うれしかったのはセカオピで初めてあったのに、また何かあったらいつでも相談にのりますといわれたことです。

優しい言葉に飢えていたのでしょうか、染み込みましたねー。

で、乳腺科へ。

朝、婦人科で話したことを乳腺科のドクターにはなし、これからの治療のことを相談しました。

ここでも、分かりやすい話をしてもらって、すごく納得しました。

結局、いってすごく役に立ちました。

31500円でした。

ということで、来月7日また手術します。

がんばります。
[PR]
by y-maki1107 | 2010-04-30 22:01