乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6月9日のNHKプロフェッショナル

昨日の22時からNHK総合でプロフェッショナルに聖路加の乳腺外科の中村先生が出てましたね。

どうしようか迷いましたが、職業的興味から全部見てしまいました。

「謙虚」・・中村先生が言われていることがよくわかりました。

先入観なしにそのままありのままを見るというのはなかなか難しいことなんですよね、でもそれができないといけない。

そういう意味の「謙虚」だと思いました。

妊娠中に乳がんがわかった患者さんがいましたね。

すごく特殊なので、ふつうの病院ではなかなか治療ができないかもしれません、それは、別にその病院の先生が無能なわけじゃなくて、経験があるとなんでもスムーズに進みやすいということだと思います。

勉強になりました。

再放送は6月15日月曜日 翌日午前0:45 ~ 翌日午前1:35 だそうです。
[PR]
by y-maki1107 | 2009-06-10 22:40 | 乳癌