乳がん、卵巣がんになっちゃいました。いろいろ思うことを書き綴ります


by y-maki1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10月も終わり

もう、10月も終わりだ~^^

今週は結構平和な一週間でしたが、後輩の妊娠が判明し、つわりがかなりひどくて・・・・・

いつも元気なだけに、ギャップが激しくて、見てるほうは面白いです(・・・ごめん、不謹慎で)。

彼女は私が病気の時、本当によく助けてくれた後輩。

本当に感謝しています。

そして、人手も今はあるので、素直に喜べるのがうれしいです。

昔は、それどころじゃないって感じだった・・・・

たぶん、そういう職場が多いと思うけど。

テレビで産婦人科医は勤務、当番など含めて月300時間拘束だそうです。

単純計算で、一日も休まず働いて毎日10時間。

墨東病院のことが報道されてますが、都会の周産期医療センターは恵まれているというかなんというか。

田舎で二人当直なんてまずあり得ない気がするし・・・・

うちの病院は産婦人科5人(管理職含めて)、二人当直したら、二日に一回当直だもんねえ・・・・・

この頃はいろんなことが自分の周りで起きていて、ものすごく楽しいです。

これからどうなるんだろう、もちろんいい意味で。

明日から11月。

私の大好きな季節です。
[PR]
by y-maki1107 | 2008-10-31 22:01 | じぶんのきもち